2011年12月7日水曜日

暴風雨の翌朝


■予告編
これは、次回のホームページでの猫写真gallery更新時に掲載する写真の中から、1枚抜粋したものです。

これを撮影した日の前夜は、すごい暴風雨で、きっと、日付が変わっても雨が降っていたのでしょう、朝になっても写真のようにベンチなどが濡れたままでした。

猫たちは、どこかに隠れてしまっているかと思いましたが、ベンチが濡れているのも気にしないで、三毛猫が陣取っていました。
この三毛は、ほとんど真っ白なのですが、頭のてっぺんと、尻尾だけが三毛模様になっています。
何年も前から、この公園に住んでいる老猫で、私は勝手に「しっぽ三毛さん」と呼んでいます。


野良猫ブログランキングですが、なんとベスト5に顔を出したりするようになりました。
これは、毎日1クリックしてくださる方が増えているということです。
ほんとうに、ありがとうございます。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
応援のクリックお願いします!

2 件のコメント:

ゆうたん@ さんのコメント...

こんばんは^^
にゃーんと、今の時点で4位です。
あっと言う間にここまで来ましたねぇ。

とても心を捉える写真ですね。
見ているだけで寒くなるような情景と
猫さんのじっと寒さをこらえる表情。
たくましさを感じました。

頑張って冬を乗り切ってほしいなぁ。

松本伸夫 さんのコメント...

■ゆうたん@さん
こんばんは~。
クリックしてくださる方が多いと順位は上がりますが、順位が上だから訪問者が多いとは限りませんけどね。
でも、モチベーション上がるので、ありがたいことです。

心を捉えるなんて、ありがたいお言葉です。
やはり、寒い季節、雨、、、というと寂しい雰囲気になりますね。

この猫は、たぶんこの公園で、一番のお年寄りだと思われますので、長生きして欲しいです。