2012年1月29日日曜日

ギリギリいっぱい


■撮れたて
この写真は、本日撮影したばかりのものです。

たまには、猫をめいっぱい大きく写そうと思い、画面ギリギリに入れてみました。
135mmの望遠なのに、1メートルくらいまで接近しています。

あまりの寒さに、遠くに出かける気になれず、2日連続で近所の公園にしてしまいました。
しかし、今日は昨日より風が強くて、早朝のうちは陽も出ていなかったので、体感温度はかなり低かったのではないでしょうか。
猫たちも、縮んで丸くなりコンパクトになっていました。


ホームページの猫写真galleryを更新しました。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
応援のクリックお願いします!

4 件のコメント:

ゆうたん@ さんのコメント...

ほんとにまん丸~♪
Berry父さん、ご近所でもなんでも、
早朝に起きてお出かけになること自体が
ワタシにとっては完全に尊敬に値します!
今日の寒さは、10時過ぎでも辛かったです^^;

Berry父 さんのコメント...

■ゆうたん@さん
今日は、会社に行く日より遅く起きました。(笑)
6時半ごろに到着すると、20分ぐらいは、あまりの寒さに猫1匹も姿見せず。(爆)
9時ごろに、そろそろ帰ろうとしていたら陽が出てきました。(爆爆)

みるきぃ さんのコメント...

今年の冬は本当に寒くなってますね。
うちの方でも氷点下なんていう日がたまにあって、近所の野良猫達はどこで寝ているんだろうか、と心配になります。
なんとか冬を乗り切ってほしいな、と、写真を見ながら思います。

135mmなんていうレンズがキヤノンにあるんですねーー。
知りませんでした。

Berry父 さんのコメント...

■みるきぃさん
天気予報を見て、「氷点下」なんて出ていると、それだけで外出したくなくなりますよね。
野良猫たちは、建物の隙間、お寺や神社の床下など、雨風をしのげる場所を持っているようですよ。
老猫などを見ると、この冬を乗り切って欲しいと思いますね。

135mmは確か、Lレンズとソフトフォーカス付きのレンズの2種類があったと思います。