2013年2月17日日曜日

野次馬


野次馬のように、ベンチから乗り出して、犬の散歩を眺めていました。

先日購入したマウントアダプターを使い、「Carl Zeiss Planar T*100mmF2」をX-E1に付けて撮影してきました。
150mm相当のレンズになりますが、135mm以上の望遠を使ったのは初めてです。

やはり、Zeissのレンズでも、X-E1は、フィルムシミュレーションが使える「Jpeg撮って出し」が良いみたいです。


そして、本日は、『第4回猫・ねこ写真展Part2』 にも行ってきました。
ををつかさんををつかさんの奥さんとたくさん話をさせていただき、2時間も長居してしまいました。
その他にも、いろいろな方が出展されていますので、ぜひ足をお運びください。
2月25日(月)までやっています。詳細は、右のバナーをクリックしてください。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

4 件のコメント:

ををつか さんのコメント...

ご来場、ありがとうございました。
今回の写真展の撮影場所は、Berry父さんもよくご存知の場所だったので、緊張しました(^^;;

ところで、X-E1、いいですねぇ...。

みるきぃ さんのコメント...

X-E1、お持ちだったんですね。
去年の夏に四谷で参加した "Cats & Dogs 展" でそのカメラを使っている方がいて、思わず見せて貰ってしまったカメラですが、マニュアルレンズが使えるのはやっぱりいいかもしれませんねー。
私はもっぱらGXRですが・・・・
そのおかげでEos5Dの出番がほとんどありません。
Berry父さんはちゃんと1眼も使われているのでいいんですけど。
使い分けはされているのでしょうか?

横浜の猫の写真展(PartIの方)、行きたかったのですがCP+の帰りに寄る予定が、寒くて帰ってしまい(意気地なしです)行けなかったのです・・・残念。

Berry父 さんのコメント...

■ををつかさん
限定したテーマで、あれだけいろいろな写真を撮られているのは、さすがです。
やはり、ぜひ個展を拝見してみたいです。

X-E1は、擬似フィルム色が気に入っていますが、カメラ内現像でないとダメなので、RAWで補正ができない分、露出補正には気を使います。

Berry父 さんのコメント...

■みるきぃさん
X-E1の発売は、11月だったので、みるきぃさんが見たのは、X-Pro1だったのかもしれませんね。
今は、いろいろなカメラで、いろいろなマウントが楽しめるので、いいですよね。
使い分けは、本気モードが5D、お気楽モードがX-E1という感じでしょうか。

CP+と猫・ねこ展のはしごは、きついですよね。
私は、人ごみ嫌いなので、CP+へ行ったことは無いのですが。