2017年3月1日水曜日

■写真展物語 第2章 第43話


本日、会社を早退して個展の搬入作業に立ち会ってきました。

前回の個展のときとは異なり、搬入日は出勤だったので、各種小物やDM・展示レイアウト図などを直前の週末にギャラリー事務局に預けておきました。
なので、会社へ持って行ったのは、搬入風景撮影用のカメラだけです。

15時半に17階の事務局を訪問して、預けておいた荷物を受け取り、地下1階のギャラリーにて待機。
やや遅れて16時過ぎに作品が到着したので、前展示の撤収は完全に完了していました。

いよいよ、梱包が解かれて展示作業が始まると、私もやっと、このサイズでの作品を見ることができました。
展示担当業者さんは、いろいろなギャラリーで展示作業をしているし、オリンパスギャラリー東京だけでも、毎週作業をしているのですから手馴れたものです。
梱包を解いて床に並べるまでは、少し手間取りましたが、そのあとはスムーズに進行。
16時過ぎから始まった展示作業は、18時過ぎには完了してしまいました。

やはり、大きいサイズのプリントだと粗も見えてきますが、ネットで見るのとはインパクトが全然違うと感じました。


これで、準備はすべて整いました。
いよいよ、明後日3月3日(金)11:00からスタートですので、みなさまのご来場をお待ちしています。m(__)m



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: