2021年10月24日日曜日

■写真展物語 第4章 第7話

【クリックすると拡大表示されます】

※上記平面図とは多少異なる可能性があります

いよいよ、個展開催まであと1週間となりました。

いろいろ小物を準備していますが、初日に持参する荷物が、いつもより多めなのが気がかりです。
持ち切れるのか!笑


もしかしたら最後の個展になるかもしれませんし、少なくとも今回程度の規模・枚数の展示は、いろいろな面から難しいでしょう。
今後は、個展を開催するとしても、小さな規模でできたらいいなと思っています。
もちろん、大きな規模にする可能性もゼロではありませんが。。。どうかなぁ。


ということで、ある意味「集大成」として、今回を含めた4回分すべての個展写真集(4冊)を展示することにしました。
写真集と言っても、単にWebで1冊ずつ作成しただけです。
コロナ禍ということもあり、少し迷ったのですが、閲覧専用テーブルにイスと消毒液を設置して、4冊の写真集を自由に見ることができる形式にします。


1冊で8千円~1万円程度の写真集なので、購入したいという方は、ほぼいないと思いますが、一応定価での注文販売もやります。

写真集制作サイトを利用して、1冊分ずつデータをアップロードして注文するという単純な方式なので、手間はかかりますが、自分が撮影した写真たちを手元に置いてもらい、ときどきページを開いて見返してもらえると考えると、とても幸せなことだと思います。


注文をいただいた場合、後日コンビニ払いの注文書をメールで送りますので、期限までに決済してもらうと正式注文となり、決済しなければキャンセル扱いとなります。

なので、会場では勢いで注文したけれど、帰ってから冷静に考えたら高い買い物だなと思ったら、放置して決済しなければ良いという便利な仕組みになっています。笑


今回の会場は広いので、大きめのスツールも8台あって、座ってゆったりしていただけるコーナーが多いのが特徴です。

また、各テーブルには消毒液を設置、会場入口の自動ドアも常時オープンしたままの状態にして、みなさまが安心してご覧いただけるようにします。

--------------------------------------------------------------------------

【題名】工業地帯5駅物語 ~猫と人との距離感~
【日程】2021年11月1日(月)~11月7日(日)
【時間】10:00~18:30(初日13時から/最終日16時まで)
【会場】サブウェイギャラリーM(みなとみらい駅構内、改札から1分)
【展示】A2サイズ50枚

--------------------------------------------------------------------------

では、11月1日(月)からの1週間、「みなとみらい駅」でお待ちしています。


0 件のコメント: