2022年9月12日月曜日

夜道の遭遇

【写真をクリックすると拡大表示されます】

気をつけよう 甘い視線と 暗い道(聞いたことがあるような?、笑)


暗い夜道と言っても、朝の5時に撮影した写真です。

秋分の日が近づいてきて、すっかり明るくなる時刻が遅くなってきたようです。


街灯の近くだったため、割と遠くから猫だということを認識できました。

「君には興味がありませんよ」という雰囲気を出しつつ、ゆっくりと近づいて1枚撮影。

もう3歩近づいて1枚撮影。。。ということを3回繰り返したところで、左側の住宅の中にテクテクと去っていきました。


※1:だいぶ暗くて絞りを開放(f1.4)にしても、ISO3200・1/60秒だったので、それなりの画質です

※2:暗い住宅街でカメラ片手に歩いている不審人物。もし猫が去った後に、おまわりさんと遭遇していたら、職質される可能性大の状況でした(^^;


0 件のコメント: