※別ブログ「ネコじゃなくて」も更新しました。
この前まで半袖だったのに、早朝は寒くて上着を着て撮影に出かけるようになりました。
今のうちに、短い秋を十分に踏みしめておくことにします。
もしかしたら、毎朝繰り返されているかもしれないシーン。
犬の散歩をさせている人たちの立ち話、通りすがりのカメラマンと猫の立ち話。。。
大好きな人が今朝も来てくれた!
あふれる喜びは、尻尾から十分に伝わってくるのです。
いよいよ、猫の姿が日向で見かけられる季節に変わってきましたね。
そして、青空と薄雲のコラボが美しく爽やかな季節になりました。
自分が生まれた季節だという贔屓目を差し引いても、一番良い季節だと思います。
※長かった【品川キヤノンオープンギャラリーねこ写真展2023】の会期も、残り1週間を切りました。日曜日は休館なので、明日21日(土)がラストチャンスの方も多いかと思いますので、お見逃しなく!
ステージに立っていた(いや、座っていた)キミ。
誰も注目していないステージだったけれど、ボクはしっかりと見ていたよ。
彼は、とても警戒心が強くて、5メートルぐらい離れていても、こちらの動きに気がつくとすぐに逃げてしまう。
この日はめずらしく、1メールほどに近づいても平気だったので、この写真が撮れた。
安全なヤツだと認識してもらえたのだろうか?
鼻チューで朝のあいさつを交わす猫たち。
なんだか急に、秋を飛ばして冬に近づいたような朝ですが。。。
撮影には良い時季です。
コスモスのあっちとこっち。
近いけれど、これ以上縮まることがない距離です。
朝早く、まだ明るくなっていないため、黒目が大きな彼。
壁に一生懸命スリスリして、自分の縄張りであることを主張しているようでした。
建物の隙間を覗いている彼。
隙間に入るべきか、通りを歩いていくべきか、考えているようです。
さて、このシーンで彼が選んだのは。。。
。。。