2016年12月28日水曜日
■写真展物語 第2章 第34話
前回の個展のときには、自宅で額装したため、自宅とギャラリーの往復運搬が必要でした。そのときに、いろいろ検討して「赤帽」にすることにしました。
そして、今回は額装業者さんから、搬入日にギャラリーへ直接納品されるため、往路の運搬手配は不要です。しかし、展示終了後には自宅へ運搬する必要があるので、復路だけ「赤帽」を頼むことにしたのです。
6年前のメールを探し出し、前回と同じ「赤帽」に依頼メールを出したのが12月中旬でした。
2ヵ月半も前の依頼なので、余裕だと思っていたら、何とその日は既に先約済との返信が。。(汗)
そこで、慌てて別の「赤帽」を探すことになってしまったのです。
前回の「赤帽」は自宅近くで探したのですが、よく考えたら今回は復路のみなので、ギャラリーの近所で探したほうが、時間に遅れずに来てもらいやすいと気が付きました。
早速、新宿界隈の「赤帽」を検索して、依頼メールを出したのでした。
2件目に依頼した「赤帽」は、オリンパスの地下駐車場の高さ制限に、ひっかるということでお断りされました。。。(汗汗)
3件目は、その時期に証人として呼ばれているので、日程が確定できないという、訳のわからない理由でお断りされました。。。。(汗汗汗)
4件目は、3件目の人から紹介された「赤帽東京配送センター」というところで、23区の「赤帽」の取りまとめをしているところみたいでした。
メールを送ると、「予約は電話で」ということだったので、電話をしたら簡単に予約できましたが、担当者の確定連絡は2月中旬ということです。
電話だけでは、ちょっと心配だったので、予約確定の旨をメールしてもらいました。
もちろん、前回の個展のときと同じように依頼主同乗です。
ということで、2ヵ月半も前だというのに、4件目でやっと確定したのでした。(滝汗)
野良猫ブログがたくさんあります
応援のクリックお願いします! できればこちらもお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿
■猫の居場所は明示しないでください