2013年7月13日土曜日

空想科学


小学生のころ、空想科学小説(いわゆるSF)を、たくさん読んだものです。
図書室のSFは、すべて読みつくし、SF大全集を買ってもらいました。

図書室の本で、すごいお気に入りがあり、10回以上借りたのが、「孤島ひとりぼっち」という本でした。

その後も、SF好きは続きましたが、今までで一番良かったのが、アイザック・アシモフの「バイセンテニアル・マン」でしょうか。
読んだのは、いつだったか忘れましたが、大学生のころだったかな?


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: