2017年6月28日水曜日

邪魔者


「なんか邪魔なやつがいるぞ」というような顔をしてる君。

「ごめんごめん、すぐに退散するよ」と言い訳をするボク。


2017年6月24日土曜日

長閑


昼間の時間が長いこの時期。

君は昨夜、夜更かししすぎたのか、朝からとても眠そうにしているね。

いつもの公園の、いつもの朝は、いつものように長閑だから、ボクもリフレッシュさせてもらうよ。


2017年6月21日水曜日

2匹の視線


人ひとりがやっと通れる幅しかない隙間を入っていったら、君たちがいたんだ。

不思議なものを見るかのように、ボクのことをじっと見つめる姿を何枚か撮らせてもらったよ。

そして、場違いなことに気が付いたから、すぐにUターンすることにしたんだ。


2017年6月18日日曜日

古いアパート


通り過ぎそうになったけど、君の姿が視界の片隅に見えたんだ。

そんなところで何をやっているのかな。
昭和を感じるアパートの雰囲気に、君はすごく似合っているよ。


2017年6月17日土曜日

日本酒ディスプレイ


たくさんの日本酒が飾られている店先。

そんなものには、全く興味がない君は、塀の上でくつろいでいる。

そして、お酒が飲めないボクも、君と同じく全く興味がないけど、しっかりと撮影はさせてもらったよ。


2017年6月14日水曜日

初夏の小道


緑が眩しい初夏の小道を横断していく君。

その姿を見かけて、慌ててシャッターを切ったボク。

そんな事は気にも止めずに、君は足早に去っていったね。


2017年6月10日土曜日

駐車場物語


早朝の駐車場で出会った君は、ボクが低く構えたカメラに興味津々だったね。

そんなお年頃なのかな。


2017年6月7日水曜日

観察されているよ


たった今、ボクがそこを通り過ぎたときには、いなかったのに。。。

気配を感じて振向いたら、君たちがそこに居たんだ。

そう、これを読んでいるアナタも、知らない間に観察されているかもしれませんよ。


2017年6月4日日曜日

再開発の記憶


君が見守り続けてきた街の景色も、この頃から急速に変化してきたね。

でも君は、工事現場で遊んだり、完成間近のビルをチェックしたりして、変化に適応していたよね。

そしてボクは、そんな君の姿を撮影することに夢中だったんだ。
そんな遠い日の記憶。


2017年6月3日土曜日

墓守猫?


ねえねえ、君は、お墓を守っているんだよね。

器用だから、熟睡していても、守ることができるのかな。

うん、きっとそうだね。