2016年6月4日土曜日

■写真展物語 第2章 第4話


そんなわけで、応募を続けてきたのですが、山程の落選を築きあげた「テーマ」について話しておこうと思います。

最初の頃は、「野良猫たちの朝Ⅱ」という安易なタイトルで、二匹目のドジョウを狙っていました。
しかし、単に早朝に撮影したという共通点だけのポートフォリオでは、全く話になりませんでした。

そこで、何か違うテーマはないかと考えた結果、街猫しか思いつかなかったのです。
東京の繁華街で暮らす猫たちを集めて作ったポートフォリオのタイトルが、「野良猫たちの朝 ~東京・無人の街~」でした。
人が写っていない街猫写真を集めたものでしたが、これもみごとに撃沈しました。(泣)
たぶん、街猫の写真で応募している人は、かなりたくさんいて、その中でトップになれるような内容でないと、とても合格できないのでしょう。



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: