2016年11月10日木曜日

■写真展物語 第2章 第27話


さて、すっかり忘れていましたが、展示レイアウトの話をします。

実は、おおまかなレイアウトは、ギャラリーに応募する段階で考えてありました。
それは、提出するポートフォリオに、展示予定のすべての写真を入れておきたかったからです。(第10話で触れています。)

今回は、モノクロとカラーがあるので、レイアウトには、かなり苦労しました。
単純に壁面で分けると、枚数に片寄りが出来てしまうので、いろいろと考えました。
特に、一番長い壁面は12メートルもあるので難しかったですね。

でも、表計算シート上でパズルのように写真を並べてみるのは、楽しい作業です。^_^



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: