2017年4月23日日曜日

緑の小道


いつか歩いた緑の小道。
君は突然現れて、またすぐに消えていった。

また、会えるといいね。

2017年4月22日土曜日

2017年4月9日日曜日

あぁ!?オレに何か用か?


し、失礼いたしました。
何もご用はありませんので、どうぞおくつろぎください。

2017年4月8日土曜日

花壇の主


桜の写真が続いたので、先日の「X-T2レンタル」で撮影した写真から。

桜ではなくても、十分に春色ですねぇ。

2017年4月7日金曜日

桜の大樹


えっ、猫がどこにいるのかわからない?

そうですねぇ、桜の木ばかりが目立ってしまい、猫がわかりづらいですね。
まあ、こんな構図も桜の季節ならではということで、いいかと。。。

2017年4月6日木曜日

階段桜


そこから見る桜の眺めは、どうなのかな?
ここから見るより近い分だけ、きっといい眺めなんだろうね。

2017年4月5日水曜日

桜舞台


猫と桜が撮れそうな位置で、待ち伏せしていたら、期待通りに登場してくれました

まるで、桜が背景の舞台に上がっているように見えました。

2017年4月4日火曜日

場所取り代行


「場所取りの代行業は、得意だニャ。」
「報酬は、カリカリと猫缶の盛り合わせでお願いするニャ。」
と言っているようです。

2017年4月3日月曜日

木登り桜


やはり、猫と桜と言えば、期待するのは「木登り」ですよね。

今回は運よく、目の前で登ってくれました。
例のごとく、降りてきたところしか上手く撮影できませんでしたけど。(^^ゞ

2017年4月2日日曜日

猫と桜2017


本日、横浜地方の桜は、3分~5分咲きといった感じでしょうか。
4月だというのに肌寒くて、ときおり差す陽がとても暖かでした。

ちなみに、2匹います。

2017年4月1日土曜日

レンタル


本日は、朝起きてから急に思い立って、六本木の富士フイルムで、X-T2をレンタルしてみました。
手ぶらで行って、レンズもいっしょにレンタルです。

レンタルサービスは、当日返却なら無料ですから、お試ししたい場合に便利です。
オープン5分前から扉の前で待っていたので一番乗りでしたが、オープン後5分経過したら、X-T2の在庫はなくなっていました。

使ってみて一番便利だったのは「フォーカスレバー」で、スティック操作で縦横斜めにフォーカスポイントを動かせる機能です。
ファインダーを覗きながら、すばやくポイントを変更できるので、とても楽でした。

また、AF性能を試すため、わざと自分が保有しているレンズを借りて、X-T1との差を確認してみました。
確実にAF速度が上がり、ピントを外す率もかなり減ったように思います。

でも、買えませんけどね。(^^ゞ


ちなみに、私が使っている現像ソフトは、X-T2に対応していないため、jpeg撮って出しです。