2017年4月1日土曜日

レンタル


本日は、朝起きてから急に思い立って、六本木の富士フイルムで、X-T2をレンタルしてみました。
手ぶらで行って、レンズもいっしょにレンタルです。

レンタルサービスは、当日返却なら無料ですから、お試ししたい場合に便利です。
オープン5分前から扉の前で待っていたので一番乗りでしたが、オープン後5分経過したら、X-T2の在庫はなくなっていました。

使ってみて一番便利だったのは「フォーカスレバー」で、スティック操作で縦横斜めにフォーカスポイントを動かせる機能です。
ファインダーを覗きながら、すばやくポイントを変更できるので、とても楽でした。

また、AF性能を試すため、わざと自分が保有しているレンズを借りて、X-T1との差を確認してみました。
確実にAF速度が上がり、ピントを外す率もかなり減ったように思います。

でも、買えませんけどね。(^^ゞ


ちなみに、私が使っている現像ソフトは、X-T2に対応していないため、jpeg撮って出しです。

0 件のコメント: