2016年8月11日木曜日

■写真展物語 第2章 第14話


今回は、額装の話でもしておきましょう。

2011年にコニカミノルタプラザで開催した初めての個展の時は、額も自分で購入して、額装もすべて自分でやりました。
しかし、素人の作業だったので、展示期間の途中で写真にシワが出たりしてしまいました。

このときから、もし次の個展のチャンスがあれば、アルミ複合板にしようと決めていました。
ご存じの方も多いと思いますが、アルミ複合板というのは、薄いパネルのようなものにゲタをつけて、壁から浮いてるように見せるものです。

写真のサイズぴったりで、縁がないため、展示枚数を増やすことができるという、欲張りさん向けの展示方法なのです。(笑)



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: