2018年8月25日土曜日

■写真展物語 第3章 第10話


【カウントダウン】

いよいよ、個展まで1週間を切り、カウントダウン的な気分になってきました。
開催前の投稿としては、たぶんこれが最後の写真展物語になります。
(気が向いたら搬入日に投稿するかもしれません。)


今回は通路の展示で狭いということもあり、極力、私からお客さんへ声をかけるということはしないつもりです。
ですから、在廊中は『声をかけてねオーラ(笑)』を出しながら大人しくしています。でも、もしかしたら居場所がなくて、ふらふら出歩いているかもしれません。

フジフイルムスクエアは10時からオープンしているので、終日在廊する日には、10時前に昼食を食べてしまうことにします。これは、今までの2回の個展でも同じパターンでしたが、コニミノは10時半オープン、オリンパスは11時オープンだったので、最速の昼食となってしまいます。(^^;

そして、場所的には六本木の東京ミッドタウンということで物価が高そうですが、そこに関してはコンビニとフリーのテーブルの所在を調査済です。ミッドタウン地下1階のセブン-イレブンは、場所柄なのか、コンビニなのに外からは目立たないようになっていて、最初は気が付きませんでした。

コンビニでおにぎりでも買って、近くにテーブル5つぐらいのフリースペースがあるので、そこで食べられるかと思います。
ただ、このテーブル、競争率が相当高いようで、何回か見た限りでは、すべて満席でした。そこで、抑えの場所として、地上1階で屋根があるとはいえ半分外になってしまうフリーテーブル席をチェックしてあります。こちらは席数もかなり多いですし、陽が当たらなくても外なので、暑さで不人気ではないかとにらんでいます。(笑)


そう言えば、前回の個展では「キャプション」が、思いのほか目立ってしまい、ある意味、写真よりも印象に残ってしまったような気がしたので、今回は「キャプションなし」にしました。

過去2回の個展とは全く違うテーマでの猫写真になっていますので、ぜひ見ていただきたいと思います。
DMやフジフイルムスクエアのサイトで公開している写真とは、まるで違う印象の写真も取り揃えて、お待ちしています。(^^♪


そして、念のため最後に確認ですが、もちろんヤラセ写真はありませんので、写っているのは知らない人ばかりで、すべて偶然の産物です。ただし、偶然を待ち伏せしたものは、ありますが。。。

さてさて、搬入日はカメラ持参で出勤ですな。


0 件のコメント: