2018年9月13日木曜日

1万人?


本日、フジフイルムスクエアで開催していた個展が無事終了しました。
みなさま、ありがとうございました。

撤収は、壁からパネルを外して箱に入れるだけなので30分で終了。

ギャラリー担当の方から、その場で、本日16時までの日別入場者数レポートをいただきました。
14日間で2万人弱、これは建物に入った人の数ですから、約半分が私の展示を見てくれたとすれば、1万人ということになります。

過去2回の個展は、1500人程度でしたから、期間が長いとしても【六本木恐るべし】という結果になりました。


ちなみに、「外国の方が多いですよね」と言ったら、「たぶん、2割程度が外国の方だと思います」ということでした。


2 件のコメント:

池口正和 さんのコメント...

松本さんの個展はすべて拝見させていただいています。
今回の展示では、新たな松本ワールドを楽しましていただきましたし、刺激もいただきました。
またの個展を楽しみにしています!お疲れさまでした!

松本伸夫 さんのコメント...

池口さん、せっかく来ていただいたのに、不在にしていたみたいで、すみませんでした。
久しぶりにお話しできるチャンスだったのに残念です。
私は褒められて伸びるタイプですが、池口さんの辛口評価を聞きたかった。。。

偶然から今回のテーマになりましたが、けっこう面白くて、はまっています。