2021年8月28日土曜日

■写真展物語 第4章 第4話

【写真をクリックすると拡大表示されます】

DMのあて名書きを始めました。

いざ書き始めてみると、普段いかに文字を書いていないかを痛感します。


10枚ぐらい書くと、すぐに疲れてしまいました。(^^;

横棒の漢字が、細かく波打っていたりして。。。手が震えている?

そこで、10枚書いては、1~2時間休憩を入れて、ゆっくりと進めています。

まだまだ、時間に余裕があるので、亀よりも遅い歩みで300枚がんばります。

毎日20枚ぐらい書けば、緊急事態宣言が明けるころに合わせて送付できることでしょう。


さて、今回は何枚ぐらいが「宛先不明」で戻ってくるでしょうか。

やはり、初回は10年前、2回目は4年前、3回目は3年前ということで、転居されている方が多くなっています。

確か、前回は20~30枚戻ってきたと思います。


そして、DM送付作業の楽しみと言えば、切手選びです。

近所の郵便局に持ち込んで、一括で受け付けてもらえば楽なので、その方法で送付したこともあります。

しかし、切手ではなく、受付印だけだと味気ない感じがして。。。


切手でもシールになっているものは、貼るのも簡単なので苦になりません。

ネットで購入できるので、選択肢もたくさんあります。

今回は、ムーミンか、ドラえもんか、、、

ムーミンは2021年の最新版、ドラえもんは猫つながり(笑)ということで楽しく悩み中です。


0 件のコメント: