2021年12月2日木曜日

マウス冷え対策

【写真をクリックすると拡大表示されます】

昨年から検討していた「マウス冷え」(マウスを使っている手先が冷たくなる)対策を、ついに実行しました。

この写真のように、ぽかぽかでリラックスできるようになったので、興味がある方は以下をご覧ください。

検討したのは3案です。

▶案1:暖かくなるマウス
マウス自体が暖かくなる機能を持っているものです。

▶案2:手のひらサイズこたつ
マウスパッドの上が「こたつ」みたいにおおわれていて、手先を入れて中でマウスを操作するものです。

▶案3:卓上ホットマット
80cm×30cmの卓上用ホットマットで、40℃・45℃・50℃の3段階の温度設定ができます。

案1は、手のひら側しか温まらないのではないかと思ったのと、すぐに故障しそうな感じがしたので止めました。

案2は、「熱すぎる」というレビューが数件出ていたので止めました。

案3は、両手が全体的に温まりそうだったのと、評判が良かったので決めました。

横幅が少し長めなのですが、マウスパッドの役目も果たしてくれますし、キーボードを乗せておいても大丈夫です。
また、安全のため、3時間で自動的に電源がOFFになるのもGoodです。


0 件のコメント: