2022年7月9日土曜日

4時散歩

【写真をクリックすると拡大表示されます】

3時過ぎに目が覚めた。

夏にしては、めずらしく北風が吹いていて涼しい朝だった。

久しぶりに撮影に出かけてみようと思い、朝4時に家を出た。

この時期の日の出は4時半ごろだが、すでに薄明るくなっている。

「猫アンテナ」を全開にして、気持ち良い朝の街を歩き回る。

1時間半の散歩で、5匹の猫を撮影することができた。


この写真は、この日最初に出会った猫。

時刻は4時半。

遠くから「猫アンテナ」が反応したときには道に出ていたのだが、警戒されたのか、門扉の向こうへ入ってしまった。

しかし、彼も私のことが気になるようで、こちらをを観察していた。

そこで、しゃがみ込んで数枚だけ撮影してから、そ知らぬふりをして立ち去った。

協力してくれて、ありがとう。

また、会えるといいね。


0 件のコメント: