2024年10月9日水曜日

■写真展物語 第6章 第8話

【写真をクリックすると拡大表示されます】

昨日の出来事です。

欧米系のご夫妻らしき二人がけっこう時間をかけて1周ご覧になったあと、男性の方が近づいてきて笑顔で何かを話しかけてきました。

中学生レベルの英語力で聞き取れたのは、「two photographs・・・」っぽい感じだったのですが、何となく「2枚は猫が見つからなかったよ。」的な気がしました。

そこで、目の前にあった英文あいさつの最後の1行を指さして「three photographs, No cat」と伝えたのち、すぐ横の桜の写真と奥の方の2枚を順番に指さしながら「One、Two、Three」と言ったら、めっちゃ笑顔で「Nice!」と答えてくれて、奥にいた女性は「Oh,yes!」とガッツポーズしていたので、ちょっと吹き出しそうになりました。笑

在廊していると面白いことが起こるものですね。


さて、いよいよ残り2日となりました。

本日は13時~19時、明日は10時~16時で在廊します。

最終日の明日は16時までの展示となりますのでご注意ください!


0 件のコメント: