2012年9月16日日曜日

AM4:35


■撮れたて
この写真は、本日撮影したばかりのものです。

目覚まし時計が鳴るより早く、目覚めてしまい、予定よりかなり早く出かけました。(年寄りですかね。)

半年振りに135mmレンズを持ち出しました。オートフォーカスレンズの中では、最も登場頻度が低いですね。

これを撮影したのは、AM4:35。
かなり暗いので、ISO3200、絞り開放2.0でも。シャッター速度は、1/40だったので、猫の手がぶれています。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

2 件のコメント:

ゆうたん(ふかがわ ゆうこ) さんのコメント...

こんにちは!
AM4:35って・・・撮影時間なんですね?
起床時間でも相当早い時間ですが^^;
この時間だとまだ日が長いいまどきでもシャッタースピードをかせぐのが大変ですね~。
ちなみにアタシの機材(PENTAX K-7)だとISO3200では超Noisyなのでお話になりません^^;;;;;
街猫を撮ることを考えて決めた機材じゃないので・・・買い替え検討中です(でもPENTAX^^;)

松本伸夫 さんのコメント...

■ゆうたんさん
この日は、3時に目が覚めてしまい(年寄りモード)、近所に行く予定だったのを変更しました。
私は、基本的には、少し明るくなってからの撮影なので、本当の夜に撮影する人よりは、感度にシビアではないのですが、やはりiso3200ぐらいまで使えると、いざと言うときには便利です。

一眼レフは、レンズ資産があるので、なかなかメーカー変更はしませんよね。
PENTAXと言えば、学生時代に最初に買ったフィルム一眼がそうでした。
2~3本あったレンズは、今でも、押入れに眠っていますが、防湿庫でないので、カビているかも。(爆)