2012年9月17日月曜日

チャトラチビ


■撮れたて
この写真は、本日撮影したばかりのものです。

昨日、半年振りと書いた135mmレンズ。
交換するのが、面倒なので、2日連続の登場となりました。

でも、この写真の子猫が撮れたので、結果的に135mmで正解だったかもしれません。
好奇心旺盛のチャトラチビ、1メートルくらいのところまで近寄ってきます。
これが、微妙に最短撮影距離の内側なので、せっかく近づいてきてくれたのに、私が少し下がります。(笑)

近くにサビチビもいて、そちらは、やや逃げ猫でした。
エサの世話をしている人に聞いたら、三毛母さんから、チャトラとサビの子が生まれたらしいです。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

2 件のコメント:

みるきぃ さんのコメント...

雨が降り始めて、少しは朝涼しくなっているのでしょうか?
雨だと撮影は無理でしょうけどね。

可愛い茶虎の仔猫ですねー。
しかし、三毛のお母さんから茶虎とサビが生まれるとは・・・父親の顔が見たい(笑)。
でも、うちに来る三毛からも過去に真っ黒やグレーや、ハチワレやら、それこそ様々な毛色の猫が生まれていましたよ。
・・・いやいや、母猫って大変です。

松本伸夫 さんのコメント...

■みるきぃさん
日の出ごろは、かなり涼しくて気持ちいいですよ。
7時ごろになると、もう日差しがきつくてだめですが。。。

この公園には、チャトラはいないので、お父さんは誰だか不明みたいです。
三毛母さんは、茶色い部分が、チャトラっぽい感じになっているので、チャトラの遺伝子を持っていたのかもしれません。