2013年12月12日木曜日

画像自動補正問題解決


本日、2度目の投稿になります。

これは、12月4日に投稿した写真と、全く同じものですが、明るさが全然違います。
しばらく前から、頭を悩ませていた、このBloggerの画像が勝手に補正されてしまう問題が解決しました。

検索していたら、このURLに情報が出ていました。
最初は、このURLに説明されている「補正解除」の画面が出ませんでしたが、それは。google+に参加していなかったためのようです。
google+にアカウント登録したら、無事解除できました。

どうも、いらぬ親切で、しばらく前から、google+の設定に連動して、自動補正するようになったみたいです。
しかし、google+にアカウントを持っていないのに、そちらの設定に連動してしまうとは、いかがなものでしょうか。

しかしこれで、一安心です。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おぉそうでしたかw( ̄o ̄)w オオー!
同じBloggerにblogを持っているんですが
同じ現象にならないので不思議だったんですよ〜

G+にアカウント持っているのに気付きませんでした
(-人-)

ngc_m さんのコメント...

早速設定解除しておきました。
既に数日分予約投稿してるので、しばらく愚痴は続きますけど(^^;

松本伸夫 さんのコメント...

■小春日和さん
goole+にアカウントもっていないのに、そちらの設定(しかも、デフォルトで補正あり)に連動するなんて、おかしな話です。
これは、google+のユーザを増やすための作戦なのでしょうか。(笑)

松本伸夫 さんのコメント...

■noguchiさん
ほんとうに、原因が判明して良かったです。
暗い画像がアップできなくなるところでした。
しかし、恐ろしや、googleの罠。(笑)