2016年12月8日木曜日

■写真展物語 第2章 第31話


先日、オリンパスギャラリー東京まで宿題を提出に行くついでに、打合せをやってきました。
ギャラリーは地下1階にありますが、事務局は同じビルの17階にあります。
ここへは、審査の応募資料を提出に行って以来、2度目の訪問でした。

前回の個展を行ったコニカミノルタプラザのときは、打合せは全くありませんでしたが、今回のオリンパスでは、1回の事前打合せが必須になっています。

事前に聞きたいことを洗い出しておいてくださいということだったので、思いつくたびに随時メモに記載しておきました。
いろいろ質問しましたが、ほぼ想定どおりでした。

ギャラリー受付の裏にある出展者用控室には、冷蔵庫まであるそうです。
ギャラリーは飲食禁止ですが、この中でペットボトルのお茶とか飲むのはOK。
また、ギャラリー入口に設置されている自動カウンターでの入場者数も教えてもらえるそうです。
入場と退場でダブルカウントされるので、まず半分の値にして、さらにその4分の3ぐらいが、実際の入場者数に近い値になるそうです。

最後に地下3階の駐車場まで降りて、搬入の動線を説明してもらいました。



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: