2023年12月22日金曜日

輝く海へ

【写真をクリックすると拡大表示されます】

海の方へ向かってテクテクと歩いていく後姿を捉えたときには、「やったー」と心の中で喜んだのですが、、、

朝日が強すぎて露出オーバーになり、奥に見える海は白飛びしてしまいました。(^^;

自分への戒め→現地でぬか喜びしてはいけない、帰って現像するまでが撮影だ!


ところで、本日は冬至ですね。

夏至の頃よりは冬至の頃の方が、私にとっては猫写に向いている季節と言えます。

それは日の出が7時近くという遅さのため、公共交通機関でも日の出前に現着できる範囲が広くなるからです。

まあ、「朝型&公共交通機関のみ」という極めて個人的理由のためなのですが。


0 件のコメント: