2012年2月2日木曜日

動き出す街


■ボツの理由
同じ構図で、猫のポーズが違う写真を採用しました。
それは、昨年4月の写真展のときに、正面にA1ノビの巨大サイズで展示したので、覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。


さてさて、このブログは開始から2ヵ月半しか経っていませんが、ホームページの方は、本日で10周年を迎えることができました。
もとは家猫サイトだったので、野良猫の撮影を始めてからは、約9年ということになります。

これは、私が勝手に思っていることですが、
7~8年前(もっと前かも)は、猫写第1次ブームだった気がします。
第1次ブームは、フィルムで撮影した猫写真をホームページで公開するというものだったと思います。
そして、ここ数年が第2次ブームで、デジタルカメラで撮影したものをブログで公開するという感じでしょうか。

1次ブームの頃のホームページは、大半が閉鎖されているか、放置されている状態なので、ちょっと寂しいですね。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
応援のクリックお願いします!

4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

10周年おめでとうございます。
こちらに おじゃましたのが
つい このあいだのような気がします。
さまざまな猫たちの姿は
見ていて飽きるコトがありませんし
自分が撮る上での刺激にもなってます。
この10年でカメラの世界も様変わりしましたね。
今はケータイがカメラの方も多いですし。
でもデジイチの仕上がりは やっぱ違いますっ
このボケ味は うっとりします。
これからも マイペースで
ステキな写真を撮り続けて下さい

Berry父 さんのコメント...

■hiroさん
お祝いのコメントありがとうございます。
hiroさんは、かなり昔からホームページに訪問していただいて、たくさんコメント残していただきました。
10年間変わり映えのしない写真にお付き合いいただいて感謝です。
カメラの世界は、フィルムからデジタルへの移行時期で、大きく変わりましたね。
まあ、便利な世の中になったものです。(笑)
猫写は趣味の世界なので、楽しく続けられたら良いと思います。

小春日和 さんのコメント...

10周年 おめでとうございます!

いや〜10年って長いっすな〜
私なんか10年前、何してたんでしょうね〜
取り合えず新婚1年目でした(マジっすよ)(笑)
私はネット創世記からいろんなHPやってきましたが
多分、今のHPが1番長いです
10年続けるって凄いです(。-`ω-)うん。
これからもマッタリと続けていって下さい

Berry父 さんのコメント...

■小春日和さん
お祝いのメッセージありがとうございます。

ほんと、10年って長いですよね。
でも、知らないうちに10年もホームページやっていたとは。。。(笑)

小春日和さん10年前、新婚だったとは、どうりで奥さんが若いはずです。(昨年写真展でお会いして驚いていました。)
小春日和さんは私とそれほど変わらないですよね。(笑)

小春日和さんは、いろいろネットの世界で、たくさんのことをやられているようですね。
まあ、私も、ゆっくりと続けていけたら良いなと思います。