2012年2月28日火曜日

爪とぎ終了


■ボツの理由
まあ、ご覧の通り、爪とぎが終わってしまった中途半端な姿だったので、ボツになりました。

少し離れたところから、爪とぎを始めた姿が見えたので、急いで近づいたら、終了したところでした。
で、撮れたのが、これだけです。(爆)

こういう場合、ズームならなんとか撮れたのでしょうか。
でも、やはり単焦点をフットワークでカバーするのが、いいところですから。(笑)


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
応援のクリックお願いします!

2 件のコメント:

くろぽち さんのコメント...

なんでしょう。
猫を見慣れている者にとっては、こういう中途半端な状態が妙にキュンときますね。
前後の状況を想像できるからでしょうか。
一般的によく使われる風景よりレア感があっていいなぁと思います。
まずこういうの、写真集でもないですよね。
きっと写実的な猫の絵を描く人にとってもモデルに欲しいリアルな風景だろうなと思います。

松本伸夫 さんのコメント...

■くろぽちさん
これは、ほんと偶然に撮れたものですが、気に入っていただけて良かったです。
確かに完璧なポーズで爪とぎをしている写真よりレア感はあるかもしれませんね。
絵を描く くろぽちさんから絵のモデルに欲しいなんて言ってもらえると、うれしいですね。