2017年2月9日木曜日

■写真展物語 第2章 第40話


芳名帳などの小物についても触れておきましょう。

前回の写真展のときの反省点は、手で押さえていないと、芳名帳が閉じてきてしまうということでした。
大型のクリップで挟んで何とか対応しましたが。。。

そこで今回探したのが、リング式になっているものです。
これなら台紙も増やせて、1冊で300人記帳できます。
前回、不足して急遽購入という事態になり3冊使いましたが、今回の容量なら2冊で十分でしょう。

あと、書き味が違うペンを3~4本、ペンを置くトレイも必要です。
そして、案内状はテーブルに直置きしないで済むように、スタンドを購入しました。これは、赤レンガのときに使用済です。

ペントレイも案内状スタンドも、前回のときには、ギャラリーの備品としてあったのですが、普通は自分で準備するものですからね。

首から下げる名札は、前回のときに購入したものを大事に保管しておきましたので、再利用します。



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: