2022年10月24日月曜日

■写真展物語 第5章 第11話

【写真をクリックすると拡大表示されます】

本日は、朝からギャラリーでの搬入作業でした。

初めて、自分の手で設営をしたわけですが、良い経験ができました。


シンプルなレイアウトなので、3時間予定のところ2時間弱で完了です。

鶴巻さんに教えてもらいながら作業しましたが、実質ほとんどやってもらいました。(^^;

4面の壁へ同時に水平線を投影するレーザーは画期的で、そのレーザー線上に釘打ちすればOKでした。


黒くて細いフチの高級プレーム(ギャラリーのレンタルフレーム)が、作品を盛ってくれます。やはり、マットで余白を持たせて額装すると、同じ写真でも印象が変わるようです。


明日からの会期中は常時在廊して、みなさまのお越しをお待ちしています。

特に平日は自分ひとりの時間も多くなるかと思いますが、それも含めて楽しみたいと思います。

ちなみに、この写真は今年の夏に撮影したのですが、最終段階で選外となりました。


■ビタミン猫 ~明日も晴れるよ~

Jam Photo Gallery (ギャラリーTOPへリンクしています)

■10月25日(火)~11月6日(日) 12:00~19:00

※月曜日=10月31日・・・・・>休廊
※日曜日=10月30日、11月6日・・・・・>17:00まで


0 件のコメント: