2021年11月8日月曜日

■写真展物語 第4章 エピローグ

【写真をクリックすると拡大表示されます】

多くの方にご協力いただき、無事に1週間の個展が終了しました。

来場していただいた方、遠方から応援していただいた方、SNSなどで告知活動に協力していただいた方、ありがとうございました。
また、閲覧用だったので、1冊も売れないと思っていた各個展の写真集ですが、想定外に多数を購入していただき感謝です。末永くお手元に置いていただき、ときどき開いて見ていただけると幸いです。


今回採用した「カード式記帳」は、感想なども書いていただけたので、とても良かったと思っています。
記載した内容が他の方に見られることが無いという点でも好評でした。

また、受付横と受付向かいの2ヶ所に記帳コーナーを設置したのも成功だったようで、最初に記帳する方よりも、最後に記帳する方が多く、投入BOXのカード枚数にだいぶ差がありました。


4回目となる個展でしたが、還暦の記念ということで、A2サイズで50枚という過去最大の展示枚数でした。
終了してみて、今後は同等の規模での開催は無理だということを、改めて認識しました。


しばらくは、活動を休止して静かに過ごす日々になるのかもしれません。

小規模になるとは思いますが、またいつの日か次回の個展を開催して、みなさんに再会できることを願いつつ、今回の写真展物語のエピローグにしたいと思います。


0 件のコメント: