2022年8月11日木曜日

始発前

【写真をクリックすると拡大表示されます】

始発電車が到着する30分前のプラットホームに、先客がいました。

彼は黄色い線の外側、ホームの縁ギリギリのところに座っていたのです。

ホームにいるのは、私と彼の二人きり、いや、一人と一匹だけ。


確実に逃げてしまいそうな空気が漂っていたので、近づくことはあきらめて、遠くから撮影させてもらいます。

それでも彼は、独り占めできなくなったことが気に入らなかったのか、すぐにホームから降りて去ってしまいました。


そういえば、本日は「山の日」ですね。

山と海のどちらが好きかと問われたら、「夏の山、冬の海」と答えるかな。


0 件のコメント: