2013年3月23日土曜日

寺の桜猫


今日は、桜で有名なお寺へ行ってきました。
ここを訪れるのは、2年半ぶりです。
猫は、だいぶ減って、顔ぶれも、ほとんど入れ替わっていました。
この写真の猫だけが、唯一以前からいた猫でした。


そして、家に戻ってすぐに新宿へ出かけました。
そうです、本日が初日の河井さんの写真展「寺の猫たち」を見るために、コニカミノルタプラザへGOです。
ご本人と少しだけ、お話もさせていただきました。
4月2日(火)まで開催されいますので、ぜひお出かけください。
詳細は、右側フレームの画像をクリックしてください。


さらに、その後、青山のNYADARで開催されているグループ写真展「猫展vol5」へ行ってきました。
帰ろうとしているときに、出展されているみるきぃさんと、ぎりぎりでお会いすることができました。
こちらは、3月31日(月)まで開催されています。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

6 件のコメント:

ゆうたん さんのコメント...

河井さんの写真展に行かれましたか!
ワタシも今日、顔を出してきました。13時過ぎだったかな・・・ちょっと分かりませんが。
河井さんの写真良かったですね^^
見ていて楽しい気持ちになる写真でした。
Berry父さんの写真もそうですが、
素直に「あぁ、猫っていいもんだなぁ」と思える写真たちだったと思います。
今日はみるきぃさんの展示まで回れませんでした。こちらは来週かなぁ。
今月も楽しみな写真展がたくさん予定されていますね^^

Berry父サマが撮られたというお寺は、前に教えて頂いたところでしょうか?
やっぱり朝日を浴びているのですね^^
心なしかうとうとしているように見えますね。
やはり春眠暁を・・・なのでしょうか。

Berry父 さんのコメント...

■ゆうたんさん
河井さんの写真展、私は11時前に行ったのですが、三谷さんや蔵人さんにお会いしましたよ。
河井さんの写真、色がとても綺麗でカラフルでしたね。
今月は、いままでで最高の数の写真展に訪問することになりそうです。
しかも、すべて猫。(笑)

この写真の寺は、以前お話した寺です。
初めて気がついたのですが、入り口横に古めかしい公衆トイレがありました。
開門は一応7時みたいです。
猫写真を撮っている人が2~3名、桜写真を撮っている人は10名以上いました。

まるる さんのコメント...

はじめまして〜猫のたたずまいとバックの景色がマッチして良い写真ですね

Japanese Bloggers Info: categoryから来ました。

いきなりですけど、写真ブログで似たジャンルですし相互リンクしたいです。笑

迷惑だったらごめんなさい!無視してください!

Berry父 さんのコメント...

■まるるさん
ご訪問&書き込みありがとうございます。
まるるさんのブログ、大きな写真で迫力ありますね。

このブログのリンクは、基本的に猫写真もしくは、知り合いの方のみにしていますので、申し訳ありませんが、相互リンクはご容赦ください。

みるきぃ さんのコメント...

先日は来て頂きありがとうございました。
去年はすれ違いだったので(笑)、今年はお会い出来てホッとしました。
三谷さんもあのあと来られましたよ。
こちらでもお知らせされている写真展のDMをいくつか頂きまして恐縮しちゃいました。

「猫展」が終わる迄身動き取れないので他の方達の写真展を見に行く事が出来ず残念です。
またBerry父さんがどこかで写真展をやられることを期待しています(笑)。

今年は桜の咲くのが早くて外猫さんたちも慌てているのかもしれませんねー。
でもあたたかくなってホッとしているのかもしれません。のんびりした表情が伺える写真ですね。

Berry父 さんのコメント...

■みるきぃさん
いやほんとに、ギリギリでしたが、お会いできてよかったです。
三谷さんは、河井さん、南幅さん、みるきぃさんとはしごされたみたいですね。

今月は、たくさんの猫写真展が重なっていて、すごいです。
私も、また写真展ができたらいいのですが。。。(笑)

猫たちは、急に暖かくなって、リラックスしているのではないでしょうか。