2021年11月28日日曜日

素直

【写真をクリックすると拡大表示されます】

小春日和が続くうちにと、本日も「始まりの場所」へ行ってきました。

写真の子の目ヤニが水っぽくて黄ばんでいたので、取った方が良いと思い作戦を決行。

まず、背中を撫でてリラックスさせて、そのまま背中側から顔の両側に手を回し、あごの下をマッサージ。

あごを前に出して気持ち良さそうにしていたので、マッサージしたまま、親指で目ヤニをこすって取りました。

少し首を振って抵抗しましたが、逃げるほどでもなく素直に応じてくれました。

その後、この写真のように日向ぼっこしていたら、目ヤニ跡も乾いてだいぶきれいに。。。


公園の水道で手を洗ったら、温水かと思うほど暖かく感じたのは、きっと私の指先冷え性が原因です。(笑)

この子とは、かなり顔見知りだったので成功しましたが、良い子はマネしないでください。
知らない子だと引っかかれるかもしれませんからね。


0 件のコメント: