2018年8月30日木曜日

■写真展物語 第3章 第11話


【搬入日】

なんだかんだ言っても、やはり搬入の記録は残しておきたいと思い、これを掲載することにしました。

前回の個展と同様に、搬入日は出勤してからの、早退で直接会場入りです。早退と言っても、8時間以上働いていますけどね。

今回は、ミニギャラリーということで、コニミノやオリンパスのときのように荷物置き場がないので、最小限の持ち込みにしました。
(前回のオリンパスは、小部屋まであったので、好きなだけ置けました。)
芳名帳は、前回と同じデザインで色違い(いわゆる前回に買っておいた余り)です。これも思い出の品になりますので、来場していただいた方は、ぜひ記帳していってください。

展示した印象は、予想していたとおりに、「欲張ったな感」が出ています。(笑)

ここは、ギャラリー1、ギャラリー2、ミニギャラリーと3つの展示入替が同時に行われるので、コニミノのときと同じパターンです。
どこのメーカーギャラリーでもそうでしたが、プロの手際は鮮やかで、流れるような手順で作業が進みます。特に私の展示は、片側は2段とはいえ、すべて同じサイズで、すべて横レイアウトだったので、プロから見れば、難易度は低かったのかもしれません。

最初は二人でしたが、後半は一人で対応していたにも関わらず、素早い仕事であっという間でした。
18時前には展示作業は終了して、閉館までの1時間は「プレ展示」状態でした。

明日、8月31日(金)から休館日なしで14日間の展示となるので、コニミノ10日間、オリンパス6日間に比べて、長丁場となりますが、十二分に楽しめると思っています。


みなさまのご来場をお待ちしています!


0 件のコメント: